渡り鳥 新天地へ 

学業 就活 家庭菜園 節約

珍しい野菜も!秋苗紹介

f:id:MargaritaSasaki:20170913122738j:plain

こんにちわ♪

今日は前回通販で購入した秋の苗を紹介したいと思います。

前回の記事はこちらを参照してください。

margaritasasaki.hatenablog.com

さて、今回私が購入した秋苗は

  1. ロッコーリ苗 1個 110円
  2. スティックセニョール 4個 248円
  3. 芽キャベツ 1個 125円
  4. 水菜 4個 248円
  5. 春菊 1個 98円
  6. おまけ苗 わわ菜 

合計は829円です!

合計が800円ということで、約一日分の食費の値段でどれだけの野菜が収穫出来るか楽しみです♪

f:id:MargaritaSasaki:20170913124348j:plain

ちなみに、今回始めて聞いた「わわ菜」という野菜。調べてみると小さな白菜のようですね。白菜も買おうか悩んでいたので、一番育てるのが楽しみかも!笑

そしてこの秋苗を選んだ理由としては、

  • 普段スーパーで高い野菜
  • レアな野菜
  • 育てやすい野菜 

「てしまの苗屋」は人気のようで、実際は育ててみたい野菜のいくつかはすでに売り切れていましたが、育てた事のない野菜ばかりなので楽しみです♪

f:id:MargaritaSasaki:20170913124418j:plain

水菜は早速植え替えてみました。

また、秋苗たちの成長記録と育て方を書いていきますね♪